2023/10/28

北区合唱祭当日です!

 ごきげんよう。合唱部です♪


 いよいよ北区合唱祭当日になりました!あかつき祭から一ヶ月弱が経ち、コーチの目黒先生からは「4月からは確実に良くなっているけど、もっと上達できる!」という言葉をもらうことが増えてきました。


 私たち自身、4月から上達できていると感じることが増え、あかつき祭で成長した姿を発揮出来て嬉しかったですが、先生からの激励から自分の未熟さと向き合うことになり悔しくなることもありました。


 この1ヶ月は、中学2年生が奄美大島、高校2年生がハワイへと修学旅行へ行っていた期間があったため、目黒先生から集中的に個人個人へのレッスンをしていただけました。それぞれがもっと声を響かせられるようにしよう、というのを目標に練習を重ね、高校1年生全体としても段々と上手くなってきているのではないかと思います!


 今日の演奏では、顧問・コーチの先生方の期待を超えて良い演奏をご来場の皆様にお届けしたいと思います。